くらし情報『役所広司、菅田将暉との初共演に喜び「もともと菅田ファンでした」』

2023年4月6日 16:15

役所広司、菅田将暉との初共演に喜び「もともと菅田ファンでした」

役所広司、菅田将暉との初共演に喜び「もともと菅田ファンでした」

俳優の役所広司と菅田将暉が5日、都内で行われた映画「銀河鉄道の父」(5月5日公開)の完成披露試写会に、共演の森七菜、豊田裕大、坂井真紀、田中泯、メガホンをとった成島出監督とともに出席した。

世界中から愛される宮沢賢治が"ダメ息子だった! "という大胆な視点を軸に、大量の宮沢賢治の資料の中から父・政次郎について書かれた資料をかき集め、究極の家族愛を描いた小説『銀河鉄道の父』(門井慶喜著)を映画化した本作。

今回、主人公の宮沢政次郎を演じる役所と息子の宮沢賢治役を演じる菅田は初共演だったそうで、共演した感想を聞かれると、お互いに「最高です!」と言い合い、改めて、役所は「もともと菅田ファンでしたし、いつか一緒の現場に立ちたいなと思っていました。また宮沢賢治という役が菅田くん以外に思いつかないくらい、菅田くんに合っている役だなと思いました」と語ると、菅田は「恐れ多いですよね。僕は役所広司教なので、こんな幸せな時間はないっていう感じでした」と目を輝かせた。

また、どのような役作りをしたか尋ねられると、役所は「原作と脚本を読み込むことと、今回は方言ですね。花巻弁をできるだけ花巻の人たちに笑われないレベルまでいきたいなと思いました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.