くらし情報『出馬表明の長谷川豊氏、ブログで決意つづる「日本のお役に立てる人間に」』

2017年2月7日 22:44

出馬表明の長谷川豊氏、ブログで決意つづる「日本のお役に立てる人間に」

出馬表明の長谷川豊氏、ブログで決意つづる「日本のお役に立てる人間に」

6日に会見を開いて次期衆院選に出馬する意向を表明した元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏が7日、自身のブログを更新し、意気込みをつづった。

長谷川氏は「皆さん、昨日は本当にたくさんの方々に会見を見て頂いたようで、心から感謝します」「2000件を超える、素敵なメッセージ、ありがとうございました」と感謝。その上で「僕は次の衆院選挙に立候補することを目指すために、日本維新の会の千葉1区という選挙区の支部長に選んでいただきました」とあらためて報告した。

そして、千葉1区について「千葉市の中央区・稲毛区・美浜区です」と説明し、その美浜区にフジテレビ時代から17年間住んでいることを告白。「僕はずっと毎朝、車が家の前まで迎えに来て、お台場のテレビで局まで通っていました。朝の番組だったので、毎朝5時過ぎに迎えが来て…」と振り返り、「そんな生活であっても、千葉の環境はあまりにも素敵で、離れられず…そんな大好きな千葉から日本のお役に立てる人間になろう、と考えました」とつづった。

また、「ただ…じゃあ、これからはすっかり政治家っぽくなって、政治家の使う言葉遣いで…って言うのは、僕はあまり考えていないのです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.