くらし情報『中城あすか、コメディ舞台で存在感 -「小劇場見下す早口記者」の難役に挑戦』

2017年2月9日 13:00

中城あすか、コメディ舞台で存在感 -「小劇場見下す早口記者」の難役に挑戦

中城あすか、コメディ舞台で存在感 -「小劇場見下す早口記者」の難役に挑戦

モデルで女優の中城あすか(23)が、2月16日から20日まで東京・新宿のシアターサンモールで上演される舞台『嘘つき歌姫』に出演することが9日、明らかになった。

本作は、本番を3日後に控えた小劇団で肝心の脚本が1ページも仕上がっていないことが発覚し、次から次へとトラブルやいざこざ、揉め事が巻き起こるコメディ作。中城は大規模な商業演劇のみを取り上げる雑誌『リアルステージ』の記者で、"自信満々に早口でまくしたてる"という個性的なキャラクター・鈴木を演じる。小劇場を見下し、「鼻持ちならない」デキ女役だ。中城のほか、モロ師岡、楠世蓮、水原ゆき、与座よしあき、おさる、岩佐真悠子らが出演する。

出演に際し、「このような素晴らしい作品に携われてとても光栄です」と女優としての喜びを語る中城。「とても元気あふれた真っ直ぐな役なので、最初から最後までエネルギーを落とさずに演じることがとても難しかったです。お芝居が分からなくて、迷走してしまった時は先輩方にたくさん質問をしてアドバイスをもらいました」と稽古の日々を振り返り、「他の演者さんたちの団結力と些細なボケやツッコミなど、コメディならではの迫力が満載です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.