くらし情報『佐藤寛太、“座長”稲垣吾郎の姿勢に感銘「ついていきたい」 舞台『サンソン』の稽古秘話や役作り語る』

2023年4月12日 10:00

佐藤寛太、“座長”稲垣吾郎の姿勢に感銘「ついていきたい」 舞台『サンソン』の稽古秘話や役作り語る

佐藤寛太、“座長”稲垣吾郎の姿勢に感銘「ついていきたい」 舞台『サンソン』の稽古秘話や役作り語る

●再びの白井晃演出に喜び「怒られながらやりたい」
劇団EXILEの佐藤寛太が、14日に開幕する稲垣吾郎主演の舞台『サンソン -ルイ16世の首を刎ねた男-』に出演する。白井晃氏の演出ということで出演を即決し、稽古が「すごく楽しい」と充実の日々を過ごしている佐藤に、本作での役作りや白井氏の演出、稲垣との共演などについて話を聞いた。

本作は、フランス革命期に実在した死刑執行人シャルル-アンリ・サンソンの物語。マリー・アントワネット、ルイ16世らの首を刎ねるという宿命に苦しみながらも人間の生死を真っ直ぐに見つめ続けた人物を、稲垣が全身全霊で演じる。

2021年4月に初演の幕を開けるも、新型コロナウィルスの感染拡大の影響によりわずか数公演で東京公演の中断、大阪公演の中止を余儀なくされた話題作が再始動。今回新たに加わった佐藤は、親殺しの罪で死刑を宣告されるも、友人たちによって救い出されるジャン・ルイを演じる。

――音楽劇『銀河鉄道の夜 2020』でご一緒された白井晃さんが演出を担当されるということで、演目を聞く前に「やりたいです!」と即決されたそうですね。

白井さんが呼んでくださるんだったら「ぜひ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.