くらし情報『川谷絵音、Huluオリジナル作品で映画初主演「これはちゃんとやらないと」』

2023年4月12日 08:00

川谷絵音、Huluオリジナル作品で映画初主演「これはちゃんとやらないと」

川谷絵音、Huluオリジナル作品で映画初主演「これはちゃんとやらないと」

Hulu初のオリジナル映画作品『ゼロの音』が、27日から配信されることが決定。映画初主演の川谷絵音と萩原みのりがW主演を務める。

同作は、Huluによる新世代映像クリエイター発掘・育成プロジェクト「Hulu U35クリエイターズ・チャレンジ」第1回グランプリの老山綾乃氏が監督・脚本を務め、病によって音楽の道を絶たれた青年が、憧れの人の死に直面したことをきっかけに人生を再生していくハートフルドラマだ。

ドラマ『恋のツキ』で演技に初挑戦して以降、演技経験はあった川谷だが、映画の主演は初。今回のオファーを受けた理由について、「一番は監督の手紙です。直筆の手紙をいただいて、これはちゃんとやらないといけないと思いました。また、楽器を扱う作品だったことと、ジストニアという自分の身近にある題材を描いていたので、やってみようと思いました」と語る。

共に主演を務める萩原は「頂いた脚本のラストシーンが好きで、このシーンを演じてみたいというのが一番大きかったです。
また、川谷さんが主演と伺って、良い意味でどんな感じになるのか想像ができなくて、ぜひこの作品に参加したいと思いました」と話し、「川谷さんとは行きの車から帰りの車まで、休憩中もずっとお話しをしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.