嵐・二宮和也、パズドラのやりすぎで「寝るときも残像」 - 5人で新CM
アイドルグループ・嵐が出演するパズルRPG「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」新CM「5周年」編が21日より全国で放送される。
同ゲームは2012年2月20日にサービスを開始し、5周年を迎えた。CMでは、パズドラの盤面に見立てたカラフルなステージで、嵐のメンバーが互いに協力し、巨大なドロップの受け渡しを行っていく。ワンカットのカメラワークで描かれるアクションでは、大野智が身体能力を生かしてワイヤーで後方宙返りを行うなど、豪華な内容となった。
撮影では、ワンカットシーンの導線や振り付け、カメラワークなどにかなり苦労を強いられていた5人。相葉雅紀が「こう来たら、こう動けばいいかな」と動き方に迷っていた時には、 二宮和也がすかさず「こっち側に動いた方がやりやすいんじゃない」と助け舟を出すなど、励まし合ってチームワークを見せた。
また、撮影が終わるとバースデーケーキを持ったスタッフが登場。1月25日に35歳の誕生日を迎えた櫻井翔に、CMで共演したマーチングバンドもハッピーバースデーの曲でお祝いし、パズドラだけでなく櫻井誕生日も盛大に祝われることとなった。
撮影後のトークでは、二宮のパズドラテクニックが話題に。相葉が「僕はパズドラのスキルをアップしたい」と2017年の抱負を述べると、二宮は「最近、相葉さんとよくパズドラやるんですけど、絶好調の時で、3コンボなんですよ」と相葉の腕前のほどを暴露した。
相葉が「ニノはほんとにすごいよ」としみじみ称賛すると、「この前のライブの時も、待ち時間とかずーっとやってたもん」(松本潤)、「気付くとパズドラやってるよね」(大野)と、メンバーも納得の様子を見せる。二宮は「一日中遊んだ時とか、寝ようって目を閉じても、残像で(ドロップが)ぐるぐる動いてる」と笑顔で語った。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「あの真面目な子、上司と社内不倫してるらしいよ」恋愛に興味がないはずのシゴデキ同僚の黒い噂。真相を確かめに行くと⇒会議室から同僚がとんでもない姿で出てきて・・・
-
【あすから】チソン、真の正義を問うダークヒーローに 英雄なのか、裁判官の仮面をかぶった悪魔なのか… 韓国ドラマ『悪魔判事』放送スタート<キャスト・あらすじ>
-
【9/24(木)】あなたの運勢は?今日の星座ランキング7~12位!
-
「俺は幼馴染と飲みに行くから、家事と育児はよろしく!」義実家に帰省中にのんきに出かける夫!イライラ爆発寸前でまさかの来客が⇒なんと幼馴染と会っていないことが発覚して・・・
-
new
「オレ…誰と結婚してるんですか?」…知らない間に元カノの夫になっていた男の話