くらし情報『坂上忍、小林麻央のブログに感銘「心の強い方」「配慮の塊のような人」』

2017年2月21日 14:08

坂上忍、小林麻央のブログに感銘「心の強い方」「配慮の塊のような人」

坂上忍、小林麻央のブログに感銘「心の強い方」「配慮の塊のような人」

俳優の坂上忍が21日、MCを務めるフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:45)に生出演。乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央について、「心の強い方」「配慮の塊のような人」と話した。

番組では、麻央が20日に投稿したブログの記事を紹介。麻央は、「私にも女子な心が眠っていたようです笑」とニットとイヤリングでオシャレを楽しんだ様子をつづり、また、長女・麗禾ちゃんの言葉を聞いて、幼稚園に迎えにくるのが当たり前の母親に戻りたいという願望が湧いてきたことなどを打ち明けた。

坂上は「つくづく心の強い方というか…ブログと言えどもすべて書けるわけではないと思う。言葉を選びながら発信し続けているわけじゃないですか。けっこうな負担だと思うんですけど、すごいなあと思いますね」と話し、「配慮の塊のような人」と表現。「彼女の発信している言葉や活字で、どれだけの人が元気づけられ、勇気づけられているか」と語った。


フリーアナウンサーの高橋真麻も「本当に頑張って生きてほしい、治ってほしいってみんなが心から思う存在」と述べ、「ブログの書き方も、闘病している人たちにも一緒に頑張ろうっていう思いにさせるし、私たちにも頑張ってって思わせてくれる、自分が健康であることが幸せなことなんだって思わせてくれるような配慮、思いがある」と話した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.