くらし情報『安座間美優、“美書道”を披露する新連載スタート「心を込めて書きたい」』

2023年4月24日 18:00

安座間美優、“美書道”を披露する新連載スタート「心を込めて書きたい」

安座間美優、“美書道”を披露する新連載スタート「心を込めて書きたい」

女優でモデルの安座間美優が24日、WEBメディア『BIJIN+』で連載コンテンツ「安座間美優の美書道」(全12回)をスタートする。

書道八段の腕前で命名書を手がけるなど、書道家としての一面をもつ安座間。同連載では安座間が選んだ語句を揮毫(きごう)する様子や、完成した書を紹介する。

安座間が書き下ろした作品は、毎月抽選で1名にプレゼントされる予定。第1回はきょう24日(18:00~)、第2回は5月8日(8:00~)、第3回以降は毎月第1月曜に公開される。

コメントは以下の通り。

■安座間美優
書道のお仕事はずっとやりたかったので、お話をいただいてすごく嬉しかったです! 書道は、私自身の書き手の気持ちを表すものです。気持ちが落ち込んでいるときや集中力のないときは全然書けないですが、気分が乗っているときはスラスラ書けます。
そのときに思ったことや感じたことが、書に表れるところが面白くて好きです。一方で今回の企画は、“美書道”ということもあって書をご覧いただく方に、心が洗われるような美しいと感じていただける作品を目指していきたいです。語句選びや書を通じて、美しい日本語や美しい日本伝統の心を表現できるように、心を込めて書きたいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.