くらし情報『堀北真希の引退、真相は? "櫻井翔結婚"実現度、前田敦子の新恋人 - 週刊芸能ニュース! 注目トピックスBest5』

2017年3月5日 21:00

堀北真希の引退、真相は? "櫻井翔結婚"実現度、前田敦子の新恋人 - 週刊芸能ニュース! 注目トピックスBest5

堀北真希の引退、真相は? "櫻井翔結婚"実現度、前田敦子の新恋人 - 週刊芸能ニュース! 注目トピックスBest5

ワイドショー、週刊誌、スポーツ新聞などで報道された芸能ニュースをコラムニストの木村隆志が、「芸能界のしがらみ無視」で厳選紹介! 芸能人の熱愛・破局・スキャンダル・事件……これさえ見れば、一週間の芸能ニュースをサクッとつかめる。

■5位:父は佐藤浩市、三世俳優・寛一郎のデビューが決定

3月3日、各メディアが一斉に佐藤浩市(56)の長男・寛一郎(21)の俳優デビューを報じた。

デビュー作は9月公開の映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』。東野圭吾原作の大作であり、いきなり主要キャストである上に、祖父・三國連太郎さんと映画『釣りバカ日誌』シリーズでコンビを組んだ西田敏行(69)と共演するという。三國さんの告別式で、当時16歳の寛一郎が遺影を持っていた姿を覚えている人もいるのではないか。

寛一郎は俳優を志した理由を「(祖父が亡くなったあとの)17か18歳の時に、俳優を目指そうと決意し、その後、そのことを父親に伝えた時は、『そうか』と一言でしたが、色々な意味が含まれた言葉で、今も鮮明に心に残っています」と語った。「三國連太郎の息子」と言われ続けて苦しんだ父の言葉だけに重みがある。

さらに寛一郎は、「親のことを言われるのは正直うれしくはないですが、注目していただけることはありがたいことでもあるので、それをプラスに変えて今後の俳優人生を進んでいこうと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.