くらし情報『福士蒼汰、松本まりかの首に手をかけ…映画『湖の女たち』でW主演&初共演』

2023年5月10日 08:00

福士蒼汰、松本まりかの首に手をかけ…映画『湖の女たち』でW主演&初共演

福士蒼汰、松本まりかの首に手をかけ…映画『湖の女たち』でW主演&初共演

俳優の福士蒼汰と松本まりかがW主演を務める、映画『湖の女たち』(2023年11月公開)が公開されることが10日、明らかになった。

同作は吉田修一氏の同名小説の実写化作。琶湖近くの介護施設で百歳の老人が不可解な死を遂げた。老人を延命させていた人工呼吸器の誤作動による事故か、それとも何者かによる殺人か。謎を追う刑事たちと介護士の女、そして過去の事件を探る記者の行方は、深淵なる湖に沈んだ恐るべき記憶にのみ込まれていく。

監督・脚本に『日日是好日』『星の子』『MOTHER マザー』の大森立嗣を迎え、第35回モスクワ国際映画祭で日本映画48年ぶりとなる審査員特別賞の快挙を始め、数々の国内賞を受賞した『さよなら渓谷』から満を持しての吉田修一原作とのタッグとなる。

撮影は2022年10月から2023年2月にかけて琵琶湖周辺を中心にオールロケによって実施され、4月に完成した。事件を追う刑事・濱中圭介役の福士蒼汰、事件が起きた施設の介護士・豊田佳代役の松本まりかが主演を務め、映画やドラマなど一線で活躍し続ける2人が初共演。
事件が袋小路に入り込むにつれ、インモラルな関係性に溺れて行く刑事と容疑者という難役に挑んだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.