くらし情報『福原遥がタイムスリップする女子高生役、水上恒司が特攻隊員役で話題作にW主演』

2023年5月15日 07:00

福原遥がタイムスリップする女子高生役、水上恒司が特攻隊員役で話題作にW主演

福原遥がタイムスリップする女子高生役、水上恒司が特攻隊員役で話題作にW主演

俳優の福原遥と水上恒司が、映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』(12月8日公開)でW主演を務めることが15日、明らかになった。

同作は汐見夏衛による同名小説の実写化作。親や学校、すべてにイライラして不満ばかりの女子高生・百合(福原遥)は、ある日母親と喧嘩をして家出をし、目が覚めるとそこは1945年、戦時中の日本だった。偶然通りかかった彰(水上恒司)に助けられ、彼の誠実さや優しさにどんどん惹かれていく。だが彰は特攻隊員で、程なく命がけで戦地に飛ぶ運命だった。

原作はTikTokで話題となり、「初めて本を読んで泣いた」「号泣してやばい」「同じ世代の人たちに読んでほしい」など10代を中心に人気を博し、シリーズ累計発行部数50万部となったベストセラー。現代から戦時中の日本にタイムスリップし、そこで出会った特攻隊員・彰に恋をする女子高生・加納百合を福原、百合と出会い自由にものを言う姿に驚きながらも惹かれていく、特攻隊員・佐久間彰を水上が演じる。


2人の共演はドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(21年)以来2度目。撮影前からしっかりと話し合い、作品と真摯に向き合い世界観を作っていく姿が何度も見られたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.