くらし情報『武井壮、世界5位の快挙も「負ーーけたーー!」世界マスターズ室内陸上60m』

2017年3月21日 12:50

武井壮、世界5位の快挙も「負ーーけたーー!」世界マスターズ室内陸上60m

武井壮、世界5位の快挙も「負ーーけたーー!」世界マスターズ室内陸上60m

タレントの武井壮(43)が、21日に韓国・大邱で行われた陸上のシニア選手権「世界マスターズ室内陸上競技大会」の室内陸上60メートル走(M40クラス、男子40~44歳)決勝に出場し、世界5位に入賞した。

武井は昨日20日に予選、準決勝と進み、きょうの決勝に進出。5位入賞を果たしたが、ツイッターでは「負ーーーけたーーー!!!!!世界室内決勝5位でした!!イギリス、ドイツ勢に立ち向かいましたが跳ね返された!!!クッソ!あいつら脚速え!!!」と悔しさを爆発させ、「またいつか遊びにこれるようにこれからも地道に鍛えるぜ!!」と宣言した。

さらに、「しかし短距離専門のヤツらは速いなやっぱ!なかなか勝てねえ!!悔しいけど走る順位だけじゃなく、仕事もプライベートも全部含めた人生で勝負できる仲間が世界中にいるんだなあ、って実感できて最高だなあ。。」としみじみ。「フォロワーの皆さん応援してくださってありがとう!メダルに届かなかくてごめんな!!!」とファンへのメッセージもつづった。

武井は、大学時代に陸上・十種競技で日本チャンピオンになっているが、実は陸上を始めたのは大学に入ってから。十種競技に関しては、競技歴1年半でチャンピオンになっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.