くらし情報『ゆきぽよ、2週間の米留学から帰国「しばらくはいいや」 英語力向上の秘訣とは』

2023年5月23日 17:00

ゆきぽよ、2週間の米留学から帰国「しばらくはいいや」 英語力向上の秘訣とは

ゆきぽよ、2週間の米留学から帰国「しばらくはいいや」 英語力向上の秘訣とは

タレントの“ゆきぽよ”こと木村有希が、21日にABEMA NEWSチャンネルで配信された情報番組『ABEMA的ニュースショー』(毎週日曜12:00~)に出演し、アメリカでの留学生活を振り返った。

21日の配信では、アメリカでの語学留学から帰国したばかりのゆきぽよが生出演。2週間の短期留学中の写真や映像をゆきぽよが披露すると、そこにはビーチで過ごす様子やショッピングを楽しむ姿が。これを見た番組MCの千原ジュニアは、「人はこれを“バカンス”と呼びます」とコメントし、笑いを誘う。

しかし、ゆきぽよも「バカンスっぽいけど、ちゃんと朝8時半から夕方まで授業を受けてました!」と釈明。「全く英語がわからない状態で行ったので、まずは“アルファベットを学べる歌”を覚えるところから始まった」と授業の内容を明かし、「2週間では文法を覚えることは難しかったけど、道を聞いたり、案内できたりするくらいまで話せるようになったし、相手が何を言っているのかも大体はわかるようになった」と自信をのぞかせた。

短い期間で英語力を伸ばす秘訣は、「交友関係を広げたところにある」と話したゆきぽよ。「日本のお菓子や歌舞伎柄のフェイスパックを配り、『私、日本から来たの!』と話しかけて、友達を増やしていった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.