実写『ここさけ』に大塚寧々&荒川良々出演で「まさか」 - 超特報も公開
女優の大塚寧々と、俳優の荒川良々が、映画『心が叫びたがってるんだ。』(7月22日公開)に出演することが30日、わかった。
同作は2015年に上映され大ヒットした同名の劇場版オリジナルアニメを実写化。やる気のない高校生・坂上拓実(中島健人)は、幼い頃のトラウマから喋ろうとすると腹痛におそわれるため筆談で交流するクラスメイト・成瀬順(芳根京子)とともに「地域ふれあい交流会」実行委員に任命され、ミュージカルを上演することになる。
大塚は順の母親・成瀬泉を演じる。「たくさんの方に支持されている作品に参加することが出来て、とても嬉しいです」と語る大塚は、役について「芳根京子さん演じる、娘・順へ愛情をきちんと伝えられず、長い間、葛藤を続けています」と説明。「今、青春真っ只中にいる方はもちろんのこと、社会人や、親世代の方なども、共感できる作品だと思います」とアピールした。
拓実や順を見守る担任教師・城嶋一基を演じる荒川は「ま、まさか! 自分がまっとうな教師をやるとは!」と驚きの様子。
「……思えば遠くへきたもんだ……」としみじみしていた。
また合わせて、WEB限定超特報も公開。教室や廊下、音楽室、階段、体育館、屋上といった学校の様子や、携帯電話、青い空といった風景が流れ、順の心境を語ったナレーションが流れ、青春を感じさせる映像となっている。
提供元の記事
関連リンク
-
new
「次の展開を読む前に」フェアとしてオーバーラップから刊行されているライトノベルとコミックス対象作品41冊が各電子ストアにて無料になるキャンペーンを7月26日(日)~8月2日(日)まで実施
-
トム・クルーズ“傲慢な石油王”捉える『DIGGER/ディガー』場面写真 オリジナルアートカード付ムビチケ発売も
-
new
「学歴もないのに口を出すな」夫がタワマン生活の裏で妻を見下し続けた結果…妻がまさかの逆襲!?
-
ニコラス・ケイジ&ジャンカルロ・エスポジート来日決定「東京コミコン2026」
-
new
50歳・元阪神赤星氏の妻、徳原恵梨が第1子出産を報告「家族との時間を大切に過ごしながら」2022年4月に結婚発表