くらし情報『前田敦子、愛猫と一緒にイベントに登場「人間だったらすごい美人!」』

2017年3月30日 17:00

前田敦子、愛猫と一緒にイベントに登場「人間だったらすごい美人!」

前田敦子、愛猫と一緒にイベントに登場「人間だったらすごい美人!」

女優の前田敦子が30日、東京・有明の東京ビッグサイトで行われた「第3回インターペットアワード」授賞式に出席した。

2015年に創設された同アワードは、ペットオーナーのライフスタイルの向上を目的に、ペット好きな著名人を表彰するというもの。2015年の第1回は森泉、昨年の第2回は鈴木砂羽持田香織が受賞している。第3回の今年は、実家で11匹の猫、6頭の犬を飼い、一人暮らしの自宅では2匹の猫を飼っているという猫好きの前田敦子が受賞した。

猫の模様が入ったシャツ姿で登場した前田は「本当に物心ついた時からハムスターやモルモットなど色んなペットを飼いながら育ってきました。今は自分の家に猫ちゃん2匹を飼っていますが、このような賞をいただけて本当にうれしいです」と受賞を喜び、「小さい頃から動物が大好きだったので、最初はワンちゃんが飼いたいと思っていました。引っ越してからまずワンちゃんを飼い、それから毎年増えて今では実家が大家族になっています。ペットは居て当たり前の存在だし私にとっては大切な家族ですね」と笑顔を見せた。

授賞式が行われた同会場では4月2日まで「Interpets~人とペットの豊かな暮らしフェア~」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.