くらし情報『木村拓哉、自身初の7300キロ日本縦断PR! 2000人に語った『無限の住人』秘話』

2017年3月31日 11:30

木村拓哉、自身初の7300キロ日本縦断PR! 2000人に語った『無限の住人』秘話

木村拓哉、自身初の7300キロ日本縦断PR! 2000人に語った『無限の住人』秘話

俳優の木村拓哉(44)、女優の杉咲花(19)が30日、京都・ロームスクエアにて行われた映画『無限の住人』(4月29日公開)のプレミアイベントに出席。撮影秘話を語った。招待された1,000人の一般客だけでなく、2人を一目見ようと隣の公園にまで人が押し寄せ、約2,000人が集まった。

京都は映画のロケ地となった場所。不老不死侍・万次(まんじ)を演じた木村は、「京都は素晴らしい場所で、作品の時代背景を考えても、この場所はもっと適した撮影場所だと思います」と振り返り、「撮影は、極寒の山の中だったので、白い息が、斜光によって横や後ろからだと写り込んでしまう。そのため、出演陣には氷が入った紙コップが配られ、口を冷やして臨みました。衣装は着流し、素足に履物のスタイルでしたが、カイロを一枚も撮らず臨みました」と過酷な現場だったことを伝える。

一方で、「やっぱり桜が良いですよね。
実は暖かい京都は初めてなんです。寒くない京都は、個人的にはなんだか違和感がありますが、神社を回ってみたりしたいなと思います」「昨日、杉咲さんと収録で嵐山に行きました。早朝6時頃の嵐山しか知らないので、こんなに多くの観光客がいるんだなと思いました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.