くらし情報『目黒蓮&中条あやみ、高校時代を回顧「夏の午後が長いのは…」「もし1日だけ…」』

2023年6月5日 04:00

目黒蓮&中条あやみ、高校時代を回顧「夏の午後が長いのは…」「もし1日だけ…」

目黒蓮&中条あやみ、高校時代を回顧「夏の午後が長いのは…」「もし1日だけ…」

Snow Manの目黒蓮と女優の中条あやみが出演する、キリンビバレッジ「キリン 午後の紅茶」の新CM「夏の午後が長いわけ」編、「あの夏の午後」編が、6日より放送される。

「夏の午後が長いわけ」編では、アイスティーを飲んで涼み、友人とまったりとした時を過ごす目黒の姿を描く。CMの舞台となるのは、白い砂浜にある小さな海の家。目黒は、高校時代のサッカー部からの帰り道に友人と帰宅していた日々を目に浮かべ、「夏の午後が長いのは、きっとくだらない話をたくさんするためだ」と遠い記憶を懐かしむ。そして、浜辺に落ちていたサッカーボールを見つけると、昔のように友人とパスしながら歩いていく。

一方、中条が出演する「あの夏の午後」編では、中条と友人が海の家の縁側で、「もし1日だけ人生のどこかに戻れるとしたら、あの夏の午後が良い」と高校時代に友人と過ごした日々を思い出す。中条はノスタルジーに浸りながら、隣にいる友人を微笑ましく見つめる。

CM楽曲には、山下達郎が同CMのために書き下ろした「Sync Of Summer」を採用。
軽快かつ清涼感を感じさせる、山下にとっては久しぶりの夏のポップ・ソングとなる。

■目黒蓮&中条あやみインタビュー
――撮影を終えた感想を教えてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.