くらし情報『岡田准一、傘で強盗撃退のアクション新CM - 距離詰めたい気持ち我慢』

2017年4月12日 14:01

岡田准一、傘で強盗撃退のアクション新CM - 距離詰めたい気持ち我慢

岡田准一、傘で強盗撃退のアクション新CM - 距離詰めたい気持ち我慢

アイドルグループ・V6の岡田准一が、久光製薬の外用鎮痛消炎剤「フェイタス」のイメージキャラクターに起用されたことが12日、わかった。新CM「嫉妬する男」篇は15日から全国OA、また「続・嫉妬する男」編も今秋からの放送を予定している。

CMでは、撮影現場でアクションを決める岡田を、売れない俳優が嫉妬心に満ちた表情で見つめる。アメリカを舞台とした刑事ドラマの撮影中という設定で、襲い掛かる5人の強盗を傘で華麗に撃退する岡田を見つめながら、嫉妬する俳優が「さては貼りやがったな」「痛みの元にジカに効くフェイタスを」と悔しそうに呟く。また、秋にOAされる「続・嫉妬する男」編は時代劇の撮影という設定で、忍者に囲まれながら殺陣を披露する。

“ドラマ撮影中”という設定とはいえ、アクションシーンは本気の撮影に。当日に初めてアクションを行うことになった岡田だが、短い打ち合わせとアイコンタクトの末、ほとんどぶっつけ本番で華麗なアクションを決めた。3秒で敵を倒すというスピード感のあるアクションを難なくこなす岡田の身体能力の高さに、スタントコーディネーターも驚きの表情を見せた。


また強盗を傘で追い払うシーンでは、アクション時の距離感が気になった岡田。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.