くらし情報『浅田真央引退会見【全文/前編】決断までの経緯と葛藤、五輪の思い出』

2017年4月12日 21:53

浅田真央引退会見【全文/前編】決断までの経緯と葛藤、五輪の思い出

浅田真央引退会見【全文/前編】決断までの経緯と葛藤、五輪の思い出

フィギュアスケート女子のバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(26)が12日、都内ホテルで現役引退会見を開いた。前編・中編・後編の3回に分けて、会見での発言を紹介する。

○冒頭のあいさつで引退をあらためて報告

本日はお忙しい中、このような場に集まりいただき、ありがとうございます。またあらためてご報告いたします。私、浅田真央は、選手生活を終える決断を致しました。長い選手生活だったんですけど、たくさん山がありました。そのたくさんの山を乗り越えられたのも支えてくださった方やたくさんのファンの方々の応援があったからだと思っています。今日は感謝の気持ちをみなさんにお伝えできればと思いこのような場を設けさせていただきました。


○「あぁ、選手生活終わるんだな」という気持ちに

――まずはお疲れ様でした。

ありがとうございます。

――2日前にブログで引退を表明されて、あらためて今どんな心境ですか?

まず、この場に入ってきたときに、これだけにたくさんの方がいらしてくださっていたので、私自身ちょっとびっくりしたんですけど、今はちょっと落ち着いています。

――いろんな人から引退を発表してからに言葉を掛けられたと思うが、印象に残った言葉は?

そうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.