くらし情報『浅田真央引退会見【全文/中編】今後の活動、フィギュアスケートへの思い』

2017年4月12日 22:38

浅田真央引退会見【全文/中編】今後の活動、フィギュアスケートへの思い

浅田真央引退会見【全文/中編】今後の活動、フィギュアスケートへの思い

フィギュアスケート女子のバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(26)が12日、都内ホテルで現役引退会見を開いた。前編・中編・後編の3回に分けて、会見での発言を紹介する。

○今後はまず、今年7月の「ザ・アイス」のアイスショーでいい演技を

――今後どんな仕事をしていくのか注目されると思うんですが、自分の中でどんなプランがありますか?

まず、もうすぐ夏にあるのが「ザ・アイス」のアイスショーなので、そこで選手生活を終えて初めて皆さんの前で滑れるので、いい演技を目指して頑張りたいなと思っています。

――フィギュアスケートにどういう形で携わっていきますか?

やはり私は5歳からスケートを始めて、今までスケートにお世話になりました。なので、これからどんな形であってもフィギュアスケートに恩返しができるような活動はしていきたいなと思っています。

――具体的なプランはこれからという感じですか?

そうですね、はい。

――日本フィギュア界についてうかがいます。浅田さんに憧れてスケートを始めた選手たちが今、トップスケーターになってきました。
そういう環境も含め、日本フィギュアスケート界の今後についてエールをお願いします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.