くらし情報『中島裕翔、猫役で舞台主演「面白い題材だにゃ」柄本時生と共依存のような関係に』

2023年6月14日 04:00

中島裕翔、猫役で舞台主演「面白い題材だにゃ」柄本時生と共依存のような関係に

中島裕翔、猫役で舞台主演「面白い題材だにゃ」柄本時生と共依存のような関係に

アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔が、PARCO劇場開場50周年記念シリーズ『ひげよ、さらば』の主演を務めることが14日、明らかになった。

同作は上野瞭氏が1982年に理論社より出版した児童文学の傑作を原作に、蓬莱竜太が脚本・演出を手掛ける。峠に住む野良猫は野良犬たちに狙われており、猫の「片目」は危機感を持っていた。ある時、峠に記憶を無くし自分の名前しか覚えていない猫「ヨゴロウザ」が辿り着いてくる。「片目」は野良犬たちと対抗する組織を作るために「ヨゴロウザ」を峠のリーダーに担ぎ上げ、頑なな心を持った峠の猫たちも、リーダーシップを発揮していく「ヨゴロウザ」に対して徐々に心を開いていく。

主演の中島は、2021年の『ウェンディ&ピーターパン』以来、2年ぶりの舞台出演となり、記憶をなくした猫「ヨゴロウザ」を演じる。そして、峠に住む隻眼のアウトローで、孤立しつつも皆から一目置かれている「片目」役には柄本時生が決定。舞台では初共演となる2人が、互いを必要とする共依存のような関係にある「ヨゴロウザ」と「片目」を演じる。


また、音楽で同作を彩るのは国内外において数々の賞を受賞している稲本響で、現在放映中のNHK大河ドラマ『どうする家康』でも音楽を担当している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.