くらし情報『JO1・川西拓実、映画初主演「絶賛稽古中です」桜田ひよりとW主演で話題作『バジーノイズ』』

2023年6月15日 06:00

JO1・川西拓実、映画初主演「絶賛稽古中です」桜田ひよりとW主演で話題作『バジーノイズ』

JO1・川西拓実、映画初主演「絶賛稽古中です」桜田ひよりとW主演で話題作『バジーノイズ』

川西拓実(JO1)と桜田ひよりが、映画『バジーノイズ』(2024年初夏公開)でW主演を務めることが15日、明らかになった。

同作はむつき潤氏による同名コミックの実写化作。マンションの住み込み管理人をしながら、「音楽を奏でること」だけを生きがいにしている清澄(川西拓実)は、人と関わることを必要とせずシンプルな生活を送っていたが、ある日上の部屋に住む女性・潮(桜田ひより)が挨拶を交わしてきた。その日失恋をしたと言う彼女は、毎日音漏れしていた清澄の音楽を楽しみに聞いていたと打ち明ける。やがて潮が投稿した何気ない演奏動画によって、自分の音楽を誰かに聴かせようなどと思ってもいなかった清澄の世界が大きく変わっていく。

原作は載開始直後からその登場人物たちの心理描写のリアルさ、DTM(デスクトップミュージック)を題材に誌面を飛び越えてくるかのような独特な音楽表現とタイムリーなテーマ性でSNSを中心に熱い支持と共感を集め、デジタルネイティブ世代における新しい音楽コミックスとして話題を呼んだ。作家の燃え殻氏やアーティストKingGnu 井口理、SKY-HI、漫画家の浅野いにお氏らからも大絶賛をあびるなど、各所で人気を誇った同作を、ドラマ『silent』監督の風間太樹が実写映画化する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.