くらし情報『浜辺美波、10歳で『ハリー・ポッター』に出会う「最大の友」“開錠の呪文”でテープカット』

2023年6月16日 11:14

浜辺美波、10歳で『ハリー・ポッター』に出会う「最大の友」“開錠の呪文”でテープカット

浜辺美波、10歳で『ハリー・ポッター』に出会う「最大の友」“開錠の呪文”でテープカット

映画『ハリー・ポッター』や『ファンタスティック・ビースト』シリーズの制作の裏側を体験できる屋内施設「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター」が16日、東京都練馬区のとしまえん跡地に開業した。オープニング・セレモニーには女優の浜辺美波らが駆けつけ、同施設のスタートを祝した。

10歳で『ハリー・ポッター』シリーズに出会い、大ファンになったという浜辺。「当時は引っ込み思案だった私にとって最大の友でした。物語に触れる度に自分が行き着けないような魔法の物語に連れて行ってくれた。そのとき、ちょうどこの仕事を始めたときだったのですが、ハリー・ポッターが勇気を分け与えてくれた。ここまでお仕事を続けてこられたのは、この物語があってくれたとおかげだと言っても過言ではないと思う」と感謝した。

オープン前、一足先に施設を巡ったといい、「胸が震えるような感動を何度も感じさせていただいた」と感激した様子。
「この場にファンという立場で立たせていただくのは大変恐縮ではありますが、オープンを胸に焼き付けたい。オープンしてからも何度も足を運んで、思い出を作りたい」と声を弾ませた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.