くらし情報『豊原江理佳、アリエル役に感じた“運命” 見事射止め「ずっと心の支えになるような宝物ができた」』

2023年6月18日 07:00

豊原江理佳、アリエル役に感じた“運命” 見事射止め「ずっと心の支えになるような宝物ができた」

豊原江理佳、アリエル役に感じた“運命” 見事射止め「ずっと心の支えになるような宝物ができた」

●エンターテインメントの力に魅了され女優に
ディズニー創設100周年を迎える記念すべき年に公開される実写版『リトル・マーメイド』。本作で、ハリー・ベイリー演じる主人公の人魚・アリエルのプレミアム吹替版声優を務めたのが、ミュージカル女優として伸びのある歌声を披露している豊原江理佳だ。オーディションでアリエル役を勝ち取った際には、感激して号泣したという豊原が、エンターテインメントに携わる熱いモチベーションを語った。

幼少期から歌うことが大好きだったという豊原。12歳のときオーディションを受けたミュージカル『アニー』で見事主人公・アニー役を射止め女優デビューした。

「小さい頃から至るところで歌ったり踊ったりしている女の子だったのですが、それがお仕事にできるんだ……と思うとすごくワクワクしました。実際舞台の上に立って歌うと、なにか自分が開放できる感覚があり、なんでも自由にできるんだという気持ちになれたんです」

歌うこと、踊ることが大好きという思いだけで臨んだミュージカル。一方で、本格的に女優という仕事を意識したのは、高校生ぐらいの時だったという。


「ちょうどその頃、自分のルーツというかアイデンティティに悩む時期がありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.