くらし情報『チームラボ代表・猪子寿之が『なんでも鑑定団』に持ち込んだお宝とは?』

2017年5月1日 16:09

チームラボ代表・猪子寿之が『なんでも鑑定団』に持ち込んだお宝とは?

チームラボ代表・猪子寿之が『なんでも鑑定団』に持ち込んだお宝とは?

テクノロジスト集団・チームラボの代表を務める猪子寿之が、2日放送のテレビ東京系バラエティ番組『開運!なんでも鑑定団』(毎週火曜 20:54~)にゲスト出演することがわかった。

チームラボは、プログラマ、CGアニメーター、絵師、数学者、建築家、編集者などのスペシャリストから構成され、集団的創造をコンセプトに活動している。ゲストの猪子は番組の依頼に「いやいや僕はお宝なんて持ってないよ」と戸惑ったという。しかし、「実家くらいには、お宝のようなものがあるだろう」と考えて思いついたのが、今回持ってきた曽祖父が大事にしていたお宝だった。

猪子は「他の依頼人が持ち込んだお宝は、普段美術館で見る美術品とは違い、依頼人の熱すぎる思いとセット」だったと番組の感想を語る。「きっと、ここに持ち込まれるお宝とは、依頼人の、ある時代の人生の結晶なんだな」と考えを改め、「いろんなことを考えさせられたり、思い出したりしました」と、収録後の思いを振り返った。

同局 内田久善プロデューサーは、「国内外、様々な業界から注目を集める猪子さんはどんなお宝を持っているのだろうか?」という疑問によりオファーしたことを明かした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.