くらし情報『黒木メイサの"目ヂカラ"受け継ぐ、18歳・山下聖菜の転機 - 桐谷美玲の現場見学で「衝撃」』

2017年5月3日 10:00

黒木メイサの"目ヂカラ"受け継ぐ、18歳・山下聖菜の転機 - 桐谷美玲の現場見学で「衝撃」

観て下さる方の反応が直に分かるのも、舞台の魅力だと思います。

――カーテンコールは鳥肌モノですよね。

そうですね。本当に涙があふれそうになります。

――数多くの作品に出ている方でも初舞台はためらってしまうという声をよく聞きます。

そうなんですね。殺陣は自分が1つ間違えると周りもすべて変わってしまうのでそういう怖さもありますが、逆に「ハラハラ」のような興奮を感じている部分もあります。

(桐谷)美玲さんの『飛龍伝』は、3回観させていただきました。
見逃しちゃいけないと思っているとどんどん引き込まれて、帰ってからもずっと考え込んでしまいました。こんなに引き込まれるお芝居って、本当にすごいと思います。

――もともとダンスをやっていたそうですね。

ダンスは小学校のころから習っています。ヒップホップから入って、今はジャズヒップホップです。当時は本当にダンスをやりたいというよりは、2つ上の姉がやっててかっこよかったからやってみようかなと。音楽を聴くのは元々好きで体を動かすことも嫌いではなかったので、自然と楽しむことができました。

人前に出ることが本当に苦手だったんですが、初めてのダンス発表会は本当に嫌で嫌でしょうがなくて(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.