くらし情報『100億円を手に入れたら? 桜田通の回答に会場拍手「松竹さんに…」』

2023年6月23日 22:49

100億円を手に入れたら? 桜田通の回答に会場拍手「松竹さんに…」

100億円を手に入れたら? 桜田通の回答に会場拍手「松竹さんに…」

俳優の桜田通が23日、都内で行われた映画『大名倒産』の初日舞台挨拶に出席し、「もし100億円を手に入れたら?」の回答で場内を盛り上げる場面があった。

同作はベストセラー作家・浅田次郎氏による傑作時代小説の映画化作。越後・丹生山藩の鮭役人の子・間垣小四郎(神木隆之介)がひょんなことから一国の大名になるが、藩には莫大な借金があったことから、返済か切腹かの窮地に。次々と無理難題に巻き込まれていく若殿を中心に、笑いと涙の展開が巻き起こる傑作エンターテインメントだ。

この日のイベントには、桜田のほか、主演の神木隆之介をはじめ、杉咲花、松山ケンイチ、小手伸也、宮崎あおい、高田延彦、佐藤浩市、前田哲監督が参加した。同作の内容にちなみ、キャスト・監督陣が「明日から別の職業になるなら?」をテーマにトーク。「ポケモンマスターとか、海賊王とかいっぱいなりたい夢はあるんですけど……」と切り出した桜田は、「実際の職業ならタクシーの運転手」と答え、会場を驚かせる。

さらに、神木の「車掌さん」を受けて、「神木さんの運転手になります。
始発とか終電まで勤めていると思うので、送ります」と立候補。不意をつかれた神木は、「俺、車掌さんなのに運転手付きなの? すごい……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.