くらし情報『Spotifyで新機能・スマートシャッフルの提供開始「新たな音楽との出会いを」』

2023年6月28日 15:22

Spotifyで新機能・スマートシャッフルの提供開始「新たな音楽との出会いを」

Spotifyで新機能・スマートシャッフルの提供開始「新たな音楽との出会いを」

オーディオストリーミングサービスのSpotifyは、新しいリスニング機能「スマートシャッフル」の提供を、国内でもSpotifyプレミアムユーザー向けに開始した。

「スマートシャッフル」は、ユーザーが作成したプレイリストの雰囲気に合った楽曲をAIがレコメンドし、元々のプレイリストにあった曲とともにシャッフルして再生する機能。ユーザー自身のプレイリストはそのままに、常に新鮮な提案を受けることが可能となる。なお、レコメンドされる楽曲はスマートシャッフルを利用するたびに更新される。

■スポティファイジャパン音楽事業部門統括・大西響太氏コメント
ユーザーの好みや聴取行動を学習し、一人ひとりにパーソナライズされた音楽体験をお届けするSpotifyでは、日々音楽を聴く中で、新たなお気に入りの曲やアーティストに自然に出会えるのが醍醐味です。ユーザーが好きな曲を集めて作ったプレイリストを軸におすすめを提案する『スマートシャッフル』によって、新たな音楽とのさらなる出会いを楽しんでいただけることを願っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.