後藤真希、第2子出産後初めての公の場に「心がドキドキし過ぎてます」
「第10回ベストマザー賞」発表・授賞式が11日、都内で行われ、受賞した木村佳乃、後藤真希、荒川静香、近藤麻理恵、佐田真由美が出席したほか、民進党の蓮舫代表、小池百合子東京都知事がスペシャルゲストとして登場した。
NPO法人日本マザーズ協会が2008年より開催し、今年で10回目となる「ベストマザー賞」。毎年、母の日の時期に行われ、1年間を通して全国で開催されるイベントのアンケートやネット・モバイルなどママたちの投票によって、著名人のベストマザーを決定する。
音楽部門を受賞したのは、元モーニング娘。の後藤真希。今年3月24日に第2子となる長男を出産したばかりで、第2子出産後初めての公の場とあって「久々のお仕事で緊張したステージで、心がドキドキし過ぎてます」と緊張気味も「1人目が女の子、2人目が男の子で年子になり、子育てや旦那さんとの毎日の生活など幸せな日々を送りつつも反省したり勉強になっています」と育児に奮闘中だという。出産したばかりの男の子は「男の子って本当にしつこいですね(笑)。泣いてミルク飲んで吐いての繰り返しで、最近は寝れない日々も続いてます」と手を焼いている様子だが、「バタバタしている新米ママですが、このような素敵な賞に負けないように子育てできたらと思っています」