くらし情報『山田孝之、初の監督兼主演CMで“大富豪”に「どうなるかなと思いつつ…」』

2023年6月30日 04:00

山田孝之、初の監督兼主演CMで“大富豪”に「どうなるかなと思いつつ…」

山田孝之、初の監督兼主演CMで“大富豪”に「どうなるかなと思いつつ…」

俳優の山田孝之が出演する、IYAGAMES・スマホ向けシミュレーションゲーム『おねがい社長!』の新CM「究極の選択」編が、7月1日より放送される。

山田は、CMで初となる監督兼主演に挑戦。秘書4名を抱え、大富豪社長へと成り上がっていく山田の姿が描かれている。

2日間にわたって行われた撮影では、タンクトップ姿から毛皮のコート姿まで、主演として様々なスタイルを披露した山田。監督も兼任していたため、カットがかかるたびに自分の表情をモニターでチェックし、器用に2役を遂行した。

また、小道具の位置を細かく調整するなど、監督としてのこだわりを見せる場面も。共演者の演技に対しても、ジェスチャーを交えてながら優しく指示していた。

■山田孝之インタビュー
――『おねがい社長!』をプレイした感想をお願いします。


毎日スマホを触ってはいますけど、やっぱり資金力が違う人がいっぱいいるので圧倒的に追いつけない部分もありつつ、でもコツコツコツコツ毎日ちゃんとやっておくとちょっとずつちょっとずつ強くなるというか、資金面で確実に少しずつ上がってきてますよ。

――CMの見どころを教えてください。

実際に過去に作られていたCMをいろいろ見させていただいた中で、おもしろい点がいっぱいあったので、そういうところをいろいろピックアップして、『おねがい社長!』のこの世界観を実写でやったらこんなふうになるよっていうものと、実写でやったら絶対おもしろくなるなって思ったので、後は見ていただいて、それを楽しんでいただければと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.