くらし情報『綾野剛、村上虹郎との共演に暗躍 - 「しっかり引っかかってくれた」』

2017年5月15日 20:32

綾野剛、村上虹郎との共演に暗躍 - 「しっかり引っかかってくれた」

綾野剛、村上虹郎との共演に暗躍 - 「しっかり引っかかってくれた」

俳優の綾野剛が15日、主演映画『武曲MUKOKU』(6月3日公開)の完成披露試写会舞台挨拶に、共演の村上虹郎、前田敦子、風吹ジュン、小林薫、柄本明、熊切和嘉監督とともに登場した。

同作は藤沢周の原作を実写化。ある一件から剣の道を捨てた青年・谷田部研吾(綾野)の元へ、師匠の光邑(柄本明)は、剣の才能を持つ今時の高校生・羽田融(村上)を送り込む。

熊切監督と綾野のタッグは『夏の終り』(2013年)以来となるが、その間綾野は「自分の鮮度を高めて、最高の素材として現場に突入できるようにと思っていました」と語る。剣の才能を持つ役に、フィジカル面を鍛えて臨んだ。

綾野と戦うことになる高校生・融を演じた村上は、映画のオファー前に綾野から「急に『武曲』という作品を読んでくれ、と言われて」と明かした。綾野は「半分企てていて。僕は脚本を読んで映画化のことを知っていたので、『この作品に出てくる融という役はすごくに虹郎に合ってると思うな、読む?』みたいな感じで読んでもらった」と告白。
「案の定、しっかりと引っかかって、『この役やりたいっす、自分!』と言ってくれたので、大丈夫だな」と安心したという。

村上は、「ドラマ『仰げば尊し』の最中だったんですが、ドラマ中に作品を撮るはずだったらしいのに、僕が終わるまでみんな待ってくれてまで、僕を起用してくれた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.