くらし情報『元AKB48駒谷仁美が語るブレイク前夜 小嶋陽菜と一緒にファンを目撃し…「普通、逆じゃない?」』

2023年7月6日 10:00

元AKB48駒谷仁美が語るブレイク前夜 小嶋陽菜と一緒にファンを目撃し…「普通、逆じゃない?」

元AKB48駒谷仁美が語るブレイク前夜 小嶋陽菜と一緒にファンを目撃し…「普通、逆じゃない?」

●AKB48オーディション受験のきっかけになった“ジミー”の存在
アイドル史に残る数々の偉業を打ち立て、一世を風靡したアイドルグループ・AKB48。その1期生として、前田敦子、高橋みなみ、峯岸みなみらとともに記念すべきデビュー公演のステージに立ったのが、駒谷仁美だ。

今回は、前後編にわたるインタビューの前編を掲載。国民的グループの幕開けを知る数少ない証人の一人である彼女が、いかにしてAKB48と巡り合い、ブレイク前夜のグループから卒業することを決断したのか。濃密で一瞬だったという3年間を振り返ってもらった。

○■ジミーっていう有名な名物おじさんがいたんです

――アイドルになりたいと思ったのは、いつ頃なんですか?

小学生の頃、SPEEDが大好きで。その後、モーニング娘。が大流行して、やっぱり歌って踊るのって楽しそうだな、かわいいなって。
アイドルになりたいと思ったのは、その頃ですね。

――AKB48加入前にもアイドル活動をされていたとか。

高校に入ってすぐ、芸能事務所に入っていた友だちから「ダンスやってみない?」って感じで誘われたんです。活動と言えるようなことはしてなかったんですけど、それでライブに少し出るようになって、いわゆる地下アイドルって感じでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.