くらし情報『京本大我、映画単独発主演でピアノにも挑戦! ヒロイン・古川琴音とは連弾練習も』

2023年7月7日 06:00

京本大我、映画単独発主演でピアノにも挑戦! ヒロイン・古川琴音とは連弾練習も

京本大我、映画単独発主演でピアノにも挑戦! ヒロイン・古川琴音とは連弾練習も

アイドルグループ・SixTONESの京本大我が、映画『言えない秘密』(2024年夏公開)で単独初主演を務めることが7日、明らかになった。

同作は台湾の人気スター・ジェイ・チョウが主演・初監督を務めたヒット映画を原案として製作された。ピアノ留学から帰国し、伝統ある音楽大学に編入してきた湊人(京本大我)は、取り壊しが近い旧講義棟の演奏室で、神秘的なピアノを奏でる雪乃(古川琴音)と出会う。今までに耳にしたことのない美しい旋律に強く惹かれた湊人は雪乃に曲名を尋ねるが、「それは秘密」と耳元で優しく囁くだけだった。雪乃に会うたびに心惹かれていく湊人はトラウマだったピアノへ次第に向き合う事ができるようになっていく。しかしある日突然、彼女は目の前から姿を消してしまう。

京本は今回が初単独主演映画となり、SixTONESメンバーの中でも、デビュー後初の単独主演映画となる。ピアノ留学でトラウマを抱えて帰国した音大生・湊人役で、劇中でピアノの演奏にも挑戦している。
湊人と出会う雪乃には、初の恋愛映画ヒロインとなる古川琴音が決定。ある秘密を抱えた音大生役で、幼少の頃からピアノをたしなんでいる古川も、本作で自ら演奏シーンに挑戦する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.