ポール・マッカートニーら、故ロジャー・ムーアへ追悼メッセージ
「007」シリーズのジェームズ・ボンド役などで知られる俳優のロジャー・ムーアが23日に死去したことを受け、元ビートルズのポール・マッカートニーら著名人が次々と追悼メッセージを発表している。
ポールはウイングス時代に、ロジャーがボンドを演じた1973年作『007 死ぬのは奴らだ』にテーマ曲で参加しており、89歳で亡くなったロジャーに向けて心温まるメッセージをツイッターで公開した。「ロジャーはすばらしい人でした。もちろん、最高のジェームズ・ボンドであり、『007 死ぬのは奴らだ』で一緒に仕事をできたのは幸運でした。心優しく、ユーモアがある人でした。彼を愛したたくさんの人々から惜しまれるでしょう」
1985年の『007 美しき獲物たち』のテーマ曲を手掛けたデュラン・デュランは、同映画の当時のポスターをツイッターに投稿して追悼。そのほか、ミュージカル界の巨匠アンドリュー・ロイド=ウェバー、映画監督エドガー・ライト、英ミュージカル女優のエレイン・ペイジがロジャーへの想いを綴ったコメントを発表し、ロジャーがアンバサダーを務めていたユニセフも追悼の意を示した。
ロジャーは60年代の『セイント 天国野郎』や70年代の『ダンディ2 華麗な冒険』などのテレビ番組で人気を誇った後、1973年にジェームズ・ボンド役に就任。
『007 死ぬのは奴らだ』『007 私を愛したスパイ』『007 ユア・アイズ・オンリー』などシリーズ計7作品に12年間に渡って出演し、ボンド史上最長の記録を誇っている。
(C)BANG Media International
提供元の記事
関連リンク
-
new
愛知県「12年ぶりに南海トラフ地震の被害予測を見直し」住宅耐震化への関心高まり、超耐震壁コーチパネルの問い合わせが前年比2.6倍に
-
new
佐野晶哉、『blast ブラスト!』リハ裏側に潜入 『Aぇ! groupのQ&Aぇ!』特別編を放送
-
今夜『有吉の壁』出演者がサプライズの“結婚発表”へ 「まさかの展開」も予告【出演者情報あり】
-
new
「株式会社RATEL」が超高齢社会の課題解決を目指す「株式会社DIGITAL HEARTS GeeSPORTS」と業務提携を開始。多世代融合型eスポーツ「GeeSPORTS」の社会実装を推進。
-
熊本出身の武田真一アナ、再び故郷を襲った地震に「本当に胸が痛い」 親族の状況を交えながら現場の被害伝える【令和8年熊本地震】