くらし情報『北村匠海、趣味のカメラで樹海撮影に意欲「挑戦的な写真を撮ってみたい」』

2023年7月13日 04:00

北村匠海、趣味のカメラで樹海撮影に意欲「挑戦的な写真を撮ってみたい」

北村匠海、趣味のカメラで樹海撮影に意欲「挑戦的な写真を撮ってみたい」

俳優の北村匠海が出演する、ニコンの新CM「できるって、無限。」編が、13日から放送される。

新CMでは、ブラックのスーツを着た北村がカメラを構えて登場。「ニコンってカメラだけじゃないんです。」というセリフとともに、半導体製造装置や再生医療用細胞など、一般にはあまり知られていない同社の技術を紹介する。

■北村匠海インタビュー
――今回ニコンの様々な領域に触れたと思いますが、CMを撮影してみていかがでしたか?

今回のお話をいただくまでカメラのことしか知らなくて。撮影中にお話しを聞いて「こんなことしてるんだ」って驚きましたし、「すごいな」って撮影していて思いました。ニコンのスタジオがあったり、飛行機だったり風力発電だったり、宇宙まで行っていたり、撮影が楽しかったのと同時に感動もありました。自分が好きで使っていたニコンというメーカーがこんなにも幅広くいろんなことにトライして、世の中に貢献しているということを知れてよかったです。

――夏休みにカメラを持っていきたいシチュエーションや場所を教えてください。


ニコンF3というフィルムカメラと、コンパクトフィルムカメラ35Tiの2つをずっと使っていたり、高校生の時に父からD300を借りて撮っていたり、フィルムカメラを使うことが多くて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.