マツコ、"怒られたい著名人"3連覇達成! 水卜アナ&内村光良が初トップ10入り
タレントのマツコ・デラックスが、日本アンガーマネジメント協会が調査した「怒られたい著名人」ランキングで1位に輝いた。マツコはこれで、2015年から3連覇を達成した。
この調査は、6月6日の「アンガーマネジメントの日」に合わせ、全国の10~60代の男女1,000人を対象に実施したもの。マツコは、2位に2倍以上の差を付ける260票という圧倒的な得票数で、3年連続で1位に選ばれた。
マツコへの投票理由は「論理的に説明してくれそう」(50代男性)、「的確な理由で叱ってくれそうだから」(20代男性)、「正論を言ってくれそうだから」(30代女性)といった意見が並んだ。2位は松岡修造、3位はタモリで、トップ3の顔ぶれは昨年から変わらず安定している。
また、「理想の上司ランキング」(明治安田生命調べ)で、男女それぞれ1位となった日本テレビの水卜麻美アナウンサーが7位に、ウッチャンナンチャンの内村光良が9位にランクインし、いずれも初のトップ10入り。水卜アナには「人として完成しているから。
相手の気持ちも考えられそうだから」(10代女性)、内村には「穏やかに諭してくれそう」(40代女性)といった意見が寄せられた。
この傾向について、日本アンガーマネジメント協会の安藤俊介代表理事は「優しく怒ってくれそうな人のランクインが目立った。現代は怒られ慣れていない人が非常に多いです。そこで、怒られるのであれば、優しく怒って欲しいという希望がよく見えた結果になったのではないか」と分析している。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
猫の健康を、楽しみながら考える2日間 JIN活研究所が「にゃんだらけ21」に出展、無料くじやバッグの配布も
-
new
のどぐろ・信州牛・白えびなど、5県のグルメ・工芸品を扱う88店舗が集結!「北陸・信越展」9/30(水)から開催
-
new
「痛そう!!!!」 福本莉子、地元・大阪の行きつけの店に驚きの声 浜田雅功も「悶絶」…場所は「まさかの大阪駅前ビル」
-
new
10月5日は「みそおでんの日」“好きなものだけ、食べたい分だけ” こんにゃく×選べるみそ、9月26日から期間限定の無料バイキングを実施
-
new
競馬予想を投稿・比較できるSNS「Umarkle」誕生! JRA-VAN運営会社が9月25日より提供開始!