くらし情報『ウエストランド河本、『M-1』優勝も「8連休」“仕事始め”で「調子が悪い」』

2023年7月19日 12:19

ウエストランド河本、『M-1』優勝も「8連休」“仕事始め”で「調子が悪い」

ウエストランド河本、『M-1』優勝も「8連休」“仕事始め”で「調子が悪い」

お笑いコンビ・ウエストランド(井口浩之、河本太)が19日、都内で行われた岡山県「岡アツ!」PR記者発表会に、空気階段(水川かたまり、鈴木もぐら)とともに出席した。

岡山県は、県をさらに盛り上げ、全国に県の魅力を伝える取り組みとして、岡山出身の芸人を起用した「岡アツ!」PRを始動。「岡アツ!」PRの第一弾ムービーに、岡山県出身の芸人で、『M-1グランプリ2022』で優勝を果たしたウエストランドと、『キングオブコント2021』で優勝を果たした空気階段(水川かたまりが岡山県出身)が出演した。

発表会に、岡山県知事の伊原木隆太氏とともに登場した2組。井口は「僕ら岡山で生まれ育って、スポーツ界も芸能界も岡山出身の人がにぎわすことはあんまりなかったんですけど、ここ数年はとんでもない勢いですので」と話し、河本が「我々を筆頭に」と言うと、「お前が言うなよ! 一番何もしてないのに」とツッコんで笑いを誘った。

『M-1』優勝から半年経ったが、優勝賞金の使い道と生活の変化を聞かれると、井口は「嘘つけって思われるかもしれないですが、全部岡山県を盛り上げるために使っています。岡山県に行く機会が増えてきましたので、お仕事でも呼んでいただいていますし、この間も岡山の駅前でご飯を食べたりしたんですけど、どんどん還元していきたいと思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.