くらし情報『Hey! Say! JUMP、バラに神々しく舞い降りる新CM - 山田は汗もバラの過去』

2017年6月5日 04:00

Hey! Say! JUMP、バラに神々しく舞い降りる新CM - 山田は汗もバラの過去

Hey! Say! JUMP、バラに神々しく舞い降りる新CM - 山田は汗もバラの過去

アイドルグループ・Hey! Say! JUMPが、フレグランス・ヘアケアの新シリーズ「FORTUNE(フォーチュン)」の新CMキャラクターに起用されたことが5日、わかった。新CM「舞うローズ」編は5日より全国で放映される。

CMでは、ローズの花びらが敷き詰められた世界に、バラの花を手にしたメンバーたちがふわりと降り立つ。「こんな香り初めてかも!」と驚くメンバーだが、その香りは女性の髪から出ていた。最後は山田が、女性の髪に触れながら「きっと、いいことあるね!」と語りかける。

撮影では、スタッフの手作業により、スタジオに両手600杯分のローズが敷き詰められた。また、冒頭シーンでメンバーが持つ花はイメージによってバラの種類が違うというこだわりよう。撮影監督が、それぞれのイメージに合わせてバラの花を選んだ。


撮影監督が「(メンバーが)舞い降りてくるところが“キモ”ですね」と語る、ハイスピードカメラで撮影された舞い降りるシーンは、実は“降りる”ためにまず“上がる”必要があった。CMでは使われていないが、撮影現場ではまず全員でジャンプ。メンバーたちは、降りてくる演技に当てられる時間を長くするため、少しでも高くジャンプするという工夫をした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.