OCHA NORMA米村姫良々、「アイドル踊ってみた」300万回再生超えに驚き
アイドルグループ・OCHA NORMAが25日、NEWシングル「ちょっと情緒不安定? …夏/オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~/シェケナーレ/ヨリドリ ME DREAM」(26日発売)のリリースイベントを東京・ダイバーシティ東京プラザ2Fフェスティバル広場で開催。イベント前の囲み取材では、メンバーがSNSでの活動について語った。
最近のSNSでの活動について、石栗奏美は「私は食べることが大好きで、たくさん食べられることをアピールしていきたいなと思っていて。最近『#もぐもぐりかなみ』というハッシュタグをつけて食べる動画をTwitterに上げてるんです。この間は、ある日の夜ご飯ということで、1.5キロくらいのオムライスを食べる動画を上げたんですけど、1000RTくらいしていただいて、たくさんの方に見ていただけてうれしかったです」と喜びをあらわに。中山夏月姫も「昨年の12月31日までにTwitterのフォロワーさん5万人を目指して頑張ろうとメンバーで話をして、毎日投稿を始めたんです。そこからどんどんフォロワーさんが増えていって、今は5万人以上いらっしゃるので、この調子で10万人を目指したい」と意気込んだ。
SNSの中でも特に力を入れていこうと打ち合わせをしたのがTikTokだという。
米村姫良々は「1日の流れが分かるVlogとか、たくさんのOCHA NORMAを見られるコンテンツを増やしていきたい」と宣言。そんな米村は、「『推しの子』の星野アイちゃんの衣装を着て踊った動画が、ありがたいことにたくさんの方に見ていただけて」と、現在TikTokで300万回再生を超えている「『アイドル』踊ってみた」動画に触れ、「私自身もすごくびっくりしているんですけど、せっかく用意していただいた素敵な機会なので、このいい波にもっともっと乗っていけるように、波を逃さないように頑張っていきたい」と目を輝かせた。
この7月でデビュー1周年を迎えたOCHA NORMA。斉藤円香は、「私はアニメやゲームが好きでよくそういったショップに行くんですけど、この間お店を出たときに『OCHA NORMAの斉藤円香ちゃんですか?』って声をかけられたんです。そういう場所で声をかけられたのが初めてだったのでうれしくて。『趣味全開で申し訳ないんですけど、ありがとうございます』ってお礼を言いました」と知名度が上がっていることを実感しているよう。
今後も活動の幅の広がりが期待される中、昨日OCHA NORMA初のバスツアーが発表された。一番楽しみにしているメンバーは? と聞かれ、勢いよく手を挙げたのは西崎美空。
「初のバスツアーが私の地元・岡山県ということで、楽しみで仕方ないです!」と喜びを爆発させた。
また、OCHA NORMAのファンネームについては「お茶漬け」と「オタノーマ」という言葉があるようだが、どちらが正式かはまだ決定しておらず、メンバーは「皆どっちが好きなんだろう?」と頭を悩ませていた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
【買取王国オンライン限定SALE】対象アイテムが最大40%OFF!2026年8月17日(月)~8月23日(日)の7日間、オンライン限定ウェブセールを開催!
-
「国産小麦粉使用サブレ2種セット」フェルメール《真珠の耳飾りの少女》展とのコラボパッケージ商品が新発売!
-
new
ブルーマン、3 年連続で「歌舞伎町 BON ODORI」に登場!真夏の歌舞伎町を“青く”染める!
-
new
里帰り出産の許可が出た! 不気味な夫から離れて安心して産めると喜んだのも束の間…
-
BSテレ東、番組が映らないなどの不具合はNHKの送出信号の不備が原因だった 14日発表 BSテレ東がNHKに問い合わせ「BSマスター設備の送出信号に古いチャンネル情報が入っていた」と回答