くらし情報『葵わかな、監督に「いい意味でしつこい」ときっぱり - 撮影で根くらべに』

2017年6月10日 18:32

葵わかな、監督に「いい意味でしつこい」ときっぱり - 撮影で根くらべに

葵わかな、監督に「いい意味でしつこい」ときっぱり - 撮影で根くらべに

女優の葵わかなが10日、新宿シネマカリテで行われた映画『逆光の頃』(7月8日公開)の完成披露上映会に、高杉真宙、清水尋也、小林啓一監督とともに登場した。

同作は「コップのフチ子」の原案者であるタナカカツキにより、1998年~1989年に「コミックモーニング」にて連載された同名コミックを実写映画化。京都を舞台にした少年の揺らめきが描かれており、12編から構成される原作の中から「僕は歪んだ瓦の上で」「銀河系星電気」「金の糸」の3編とオリジナル部分を映像化した。

2年に及ぶ撮影期間の後半から参加したという葵。京都の高校生という設定に「京言葉も、だいたい入る前にやって終わりかなと思うんですけど、撮影が終わる前日まで稽古をしていて」と明かし、「ちょっとでも京都らしさが出てればいいなと思います」と語った。

小林監督の印象について聞かれると「いい意味で、しつこい。いい意味でですよ」ときっぱり。「本当に何度も何度も何度も何度もやる監督で、それは役のイメージがしっかりあって、そこから指一本でも出たらアウトなんです」と説明し、「その中でいかに自分らしいみことを演じるかを課題にして、根くらべみたいに監督とやって」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.