くらし情報『川口春奈「窓から屋根によじ登って…」 浴衣姿で花火大会の思い出語る』

2023年7月27日 16:48

川口春奈「窓から屋根によじ登って…」 浴衣姿で花火大会の思い出語る

川口春奈「窓から屋根によじ登って…」 浴衣姿で花火大会の思い出語る

女優の川口春奈が27日、都内で行われたディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』(8月4日公開)の公開直前 夏祭りイベントに、玉森裕太(Kis-My-Ft2)とともに登壇した。

ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年の記念イヤーに公開される本作は、火・水・土・風のエレメントたちが暮らす世界を描く物語。日本版で、アツくなりやすくて家族思いの“火”の女の子・エンバーを声優初挑戦の川口、涙もろくて心優しい“水”の青年・ウェイドをアニメーション声優初挑戦の玉森が演じた。

イベントでは、作品のテイストが随所にちりばめられた「マイエレ夏祭り」ステージに、演じたキャラクターをイメージしたカラーの浴衣に身を包んだ川口と玉森が登場。川口の浴衣は赤い花がデザインされており、「エンバーが赤なので、ところどころ赤を身につけました」と説明した。

夏の思い出を聞かれると、川口は「地元の花火大会が、実家から目の前のところで見える位置だったので、窓から屋根によじ登って、屋根の上に座って1人で花火を見ていました。毎年やっていました」とエピソードを披露。「危なくない高さとルートで上まで登れる感じだったので、今思えば贅沢だったなと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.