くらし情報『“ヤクザ”綾野剛、黒塗りの高級車から“中学生”齋藤潤に声をかけ…映画『カラオケ行こ!』』

2023年7月27日 19:00

“ヤクザ”綾野剛、黒塗りの高級車から“中学生”齋藤潤に声をかけ…映画『カラオケ行こ!』

“ヤクザ”綾野剛、黒塗りの高級車から“中学生”齋藤潤に声をかけ…映画『カラオケ行こ!』

俳優の綾野剛が主演を務める映画『カラオケ行こ!』(2024年正月公開)のティザービジュアルが27日、公開された。

同作は和山やま氏による同名コミックの実写化作。合唱部部長の岡聡実(齋藤潤)はヤクザの成田狂児(綾野)にカラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける“恐怖”を回避するため、何が何でも上達しなければならないという狂児の勝負曲はX JAPANの「紅」で、聡実は嫌々ながらも歌唱指導を行うのだが、いつしか2人の間には奇妙な友情が芽生えていく。

今回公開されたティザービジュアルは、公園の前に停めた黒塗りの高級車からヤクザ・狂児(綾野)が顔を出し、笑顔で中学生の聡実(齋藤)に声をかける様子を切り取っている。ヤクザと中学生という、接点があるとは思えない2人のありえない出会いが描かれており、この先に控える波乱の展開の幕明けを感じさせる1枚になっている。また、真っ先に映画を鑑賞した原作者・和山やま氏から作品へのコメントも到着した。

コメントは以下の通り。


■和山やま氏
漫画では描けなかったキャラクター達の生活や在り方が、空気感はそのままに繊細に肉付けされていて感動しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.