くらし情報『櫻坂46小林由依、女優業など個人活動への思い「後輩たちに希望を持ってもらえる存在になれたら」』

2023年7月31日 11:00

櫻坂46小林由依、女優業など個人活動への思い「後輩たちに希望を持ってもらえる存在になれたら」

櫻坂46小林由依、女優業など個人活動への思い「後輩たちに希望を持ってもらえる存在になれたら」

●「櫻坂46にいたらこんなこともできるんだ」と思ってもらいたい
櫻坂46の1期生としてアイドル活動を行う一方で、女性ファッション誌の専属モデル、さらには映画や舞台など女優業にも精力的に参加している小林由依。7月28日から8月13日に東京・明治座で上演中の舞台『隠し砦の三悪人』で雪姫役を演じているが、彼女にとって個人で活動するモチベーションになっているのはどんな思いなのだろうか――。

舞台『隠し砦の三悪人』は、1958年に黒澤明監督が、三船敏郎さんを主演に迎え、人気を博した名作を戯曲化。戦国時代を舞台に、敗戦国の侍大将が、お家再興のために、隠し金と生き残りの姫、二人の百姓と共に敵陣を突破する姿を描いた冒険活劇だ。小林は勝ち気で男勝りな雪姫を演じる。

「最初お話をいただいたときは、共演者の方がいままでずっとテレビなどで拝見させていただいていた方たちばかりだったので、本当に私がこの方々の中に入るの? としばらく実感が湧きませんでした」

名作と呼ばれる黒澤明監督の映画『隠し砦の三悪人』はしっかりと予習したという小林だが、だからこそ不安に感じることも多かったという。

「お話をいただいたときから雪姫は男勝りで気が強いと聞いていたのですが、実際映画を観て、本当に声を張り上げるなど、とても激しい気性だなと感じたので、私にできるのかな……と不安になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.