くらし情報『永野芽郁、初共演の“父”大泉洋に絶大な信頼寄せる「すごく助けていただきました」』

2023年8月4日 17:00

永野芽郁、初共演の“父”大泉洋に絶大な信頼寄せる「すごく助けていただきました」

永野芽郁、初共演の“父”大泉洋に絶大な信頼寄せる「すごく助けていただきました」

女優の吉永小百合が主演を務める、映画『こんにちは、母さん』(9月1日公開)の場面写真が4日、公開された。

同作は山田洋次監督によるオリジナル作。大会社の人事部長として日々神経をすり減らし、家では妻との離婚問題、大学生になった娘(永野芽郁)との関係に頭を悩ませる神崎昭夫(大泉洋)は、久しぶりに母・福江(吉永)が暮らす東京下町の実家を訪れると、割烹着を着ていたはずの母親が艶やかなファッションに身を包み、イキイキと生活していることに驚く。恋愛までしているようで戸惑う昭夫だったが、お節介がすぎるほどに温かい下町の住民や、これまでとは違う“母”と新たに出会い、次第に見失っていたことに気付かされてゆく。

今回公開されたのは、昭夫(大泉)の娘・舞を演じた永野のカット。2度目の山田組参加となった永野は、前作『キネマの神様』では主人公・円山郷直(通称:ゴウ)の妻・淑子役で昭和の奥ゆかしい恋模様を丁寧に演じたが、本作では令和の“イマドキ女子”を演じている。少し派手な見た目とは裏腹に、将来に漠然とした不安を抱え、時には両親ともぶつかり合うこともある、どこにでもいそうな大学生という役どころで、『キネマの神様』で演じた淑子とは真逆のキャラクターに挑戦した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.