くらし情報『意外に多い!? 「お風呂は一緒に入る」夫婦・同棲カップルは42.2%』

2012年7月24日 09:32

意外に多い!? 「お風呂は一緒に入る」夫婦・同棲カップルは42.2%

意外に多い!? 「お風呂は一緒に入る」夫婦・同棲カップルは42.2%
日本人が大好きなお風呂。体をキレイにするだけでなく、リラックスしてストレスを解消したり、家族や恋人とのコミュニケーションをはかったりするひとときでもあります。とはいえ、ヨソの夫婦や恋人の「お風呂事情」はあまり知らないもの。そこで今回「マイナビ賃貸」では、夫婦もしくは恋人と同居しているマイナビニュース会員500人に、パートナーとのお風呂事情について聞きました。

○「お風呂は一緒に入る」夫婦・同棲カップルは約4割

回答者は、一緒に暮らしはじめて「1年未満」から「5年以上」まで、同居生活の初心者もベテランもまんべんなく揃っているなかで、まず、夫婦や同棲相手と一緒にお風呂に入っている人は、42.2%と約4割でした。「いいえ」は57.8%を占めたものの、質問は過去の経験ではなく「一緒に入る」という現在進行形ですから、意外に一緒に入っている人が多いのではないしょうか。

○子どもの誕生でバスタイムにも変化が?

一緒に入ると回答した人にその頻度を尋ねると、最も多いのは「気が向いたときに」42.7%ですが、「ほぼ毎日」入る人も33.6%います。

さて、一緒に入らない人の理由は何でしょう。
「ひとりでゆっくり入りたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.