くらし情報『大沢たかお、20㎏増量の役作り告白で思わぬ余波「問い合わせがすごくて…」』

2023年8月9日 22:24

大沢たかお、20㎏増量の役作り告白で思わぬ余波「問い合わせがすごくて…」

大沢たかお、20㎏増量の役作り告白で思わぬ余波「問い合わせがすごくて…」

俳優の大沢たかおが9日、都内で行われた映画『キングダム 運命の炎』(公開中)の大ヒット御礼舞台挨拶に、主演の山崎賢人(※崎はたつさき)とともに登壇。自身の役作りが思わぬ余波を生んでいることを明かした。

○■山崎賢人のコメント力向上に笑顔見せる

同作は原泰久氏による、人気コミックスの実写化作。中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍となる戦争孤児・信(山崎)と、後の始皇帝となるエイ政(吉沢亮)が、ともに中華統一を目指す。2019年、2022年に公開され大ヒットを記録し、今回が第3弾となる。

劇中で山崎演じる信が憧れを抱く王騎将軍を演じた大沢。映画ヒットの理由を聞かれ、一生懸命に話す山崎の姿をうなずきながら見守ると、「吉沢くんと3人で全国を周ってきまして、そこで覚えたセリフをだんだんとぱっと言えるようになって。上手になっていて感動しました」と親心をのぞかせる。

○■山崎賢人との驚きの出会い「なんという主演なんだ……と」

また、『キングダム』で初共演となった山崎との出会いも衝撃的だったそうで、「初めて会ったのは中国だったんですが、彼はパスポートを忘れて飛行機に乗り遅れて。予定が全体的に変わって“なんという主演なんだ……”と思ったのが第一印象」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.