くらし情報『丸山桂里奈、第1子出産で未来を考えるように「どんな子供も笑っているような世界を作っていけたら」』

2023年8月10日 14:41

丸山桂里奈、第1子出産で未来を考えるように「どんな子供も笑っているような世界を作っていけたら」

丸山桂里奈、第1子出産で未来を考えるように「どんな子供も笑っているような世界を作っていけたら」

元サッカー日本代表の内田篤人と、元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈が10日、都内で行われた株式会社LIXIL「新プロジェクト始動」記者発表会に出席した。

今回LIXILが新たに立ち上げたのは「住まいから未来へつなぐプロジェクト」。高断熱窓・ドア・外付日よけの売り上げの一部を、ユニセフを通じて寄付。気候変動の影響を受ける子供たちを支援するプロジェクトだ。

現在オーストラリアとニュージーランドで開催中のサッカー女子ワールドカップで日本代表は快進撃を続け、ベスト4をかけてスウェーデンと対決するが、丸山は「私が解説をやるんですよ。おかしくないですか。テレビ局の人、勇気があります」と自虐的に挨拶。

内田から「情報はしっかり入っているんですか?」と問われると、丸山は「対戦相手は入っています。
スウェーデンです」と真顔で答えると内田も苦笑い。それでも丸山は「これまでスウェーデンとは互角。明日の試合の注目点は芝の長さ。結構重要なんですよ」と元プロ選手らしい視点を述べると「あとは日本選手のハードワークに注目してほしい」と見どころをあげた。

また丸山は、現在戦っている選手との交流があるのか聞かれると「2011年W杯の優勝メンバーだった熊谷紗希や高橋はなちゃんとは連絡を取っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.