くらし情報『広瀬すず、映画『先生!』で弓道に初挑戦! 美しい姿に指導の先生も絶賛』

2017年7月5日 08:00

広瀬すず、映画『先生!』で弓道に初挑戦! 美しい姿に指導の先生も絶賛

広瀬すず、映画『先生!』で弓道に初挑戦! 美しい姿に指導の先生も絶賛

俳優・生田斗真と広瀬すずが出演する映画『先生!』(10月28日公開)の、場面写真が5日、公開となった。

同作は1996年から2003年まで、『別冊マーガレット』(集英社)で連載していた、河原和音原作の人気コミック『先生!』の実写化。生田演じる世界史教師・伊藤貢作と、広瀬演じる女子高生・島田響の純愛を描く。『僕等がいた』『ホットロード』『青空エール』などを手がける三木孝浩監督がメガホンをとる。

今回公開となったのは、弓道部に所属する響の弓道着姿。映画『海街diary』ではサッカーが上手すぎると話題になった広瀬だが、今回初挑戦となった弓道は「いままでで一番難しかったです」と明かした。

広瀬は「これまで使ったことない筋肉が必要とされるので、撮影までにしっかり準備しないとなと思いました」と撮影の一カ月以上も前から猛練習に励んだ。初めて弓を持った日には「立っている姿勢だけでだいぶ辛い」と戸惑った様子。
しかし「腕も細くなりそうだし、お尻も小さくなりそうです。エクササイズみたいな感じで(笑)」と、みるみる上達し、見事な弓道を見せた。

指導に当たった先生も「これだけ練習が続いて、沢山弓を引いているので相当疲れているかと思いますが、広瀬さんの所作は、とても美しいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.