くらし情報『芸能活動10周年の三戸なつめ、背伸びし悩んだ20代 女優挑戦きっかけに「力を抜いて生きられるように」』

2023年8月16日 07:00

芸能活動10周年の三戸なつめ、背伸びし悩んだ20代 女優挑戦きっかけに「力を抜いて生きられるように」

芸能活動10周年の三戸なつめ、背伸びし悩んだ20代 女優挑戦きっかけに「力を抜いて生きられるように」

●「力を抜いてカッコ悪くてもいいから自分らしく」
2013年にモデルとして活動を開始し、2015年に「前髪切りすぎた」でアーティストデビュー、現在は女優としても活躍している三戸なつめ。今年芸能活動10周年を迎え、初のフォトエッセイ『なつめろん』(宝島社)を8月12日に発売した。同書は、三戸にとって思い出の地である台湾にて、若手映画監督として注目されている枝優花氏が撮影。エッセイでは、30代になった三戸の仕事論や結婚観、洋服とメイクの話など、三戸直筆のイラストとともに自身の言葉で語っている。三戸にインタビューし、10周年を振り返るとともに、同エッセイについて話を聞いた。

○■初のフォトエッセイに喜び「好きなことを仕事にできている」

――まず、10周年を迎えた心境をお聞かせください。

あまり気にしてなかったのですが、マネージャーさんと「10周年だから何かしましょう」と話していたときに「あ、10周年か」と思いました。そして、フォトエッセイを作っているときに、本当に私は好きなことを仕事にできているなと思ったんです。
ラジオ番組に出させてもらったりすると肩書きが多すぎてごめんなさいという気持ちになるぐらい本当にいろんなことやらせてもらっていて、マネージャーさんをはじめ周りの人たちがサポートしてくれたおかげだなと改めて感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.