くらし情報『東京ガールズコレクション、ABEMAにて独占生中継決定 来春まで開催の地方含むすべて』

2023年8月16日 15:00

東京ガールズコレクション、ABEMAにて独占生中継決定 来春まで開催の地方含むすべて

東京ガールズコレクション、ABEMAにて独占生中継決定 来春まで開催の地方含むすべて

東京ガールズコレクション実行委員会は16日、2024年春までに開催される東京ガールズコレクション(以下、TGC)をABEMAで無料にて独占生中継すると発表した。

TGCでは、販売連動のしくみやXRを活用した演出、メタバース、AIの活用等、時代とともに最先端のテクノロジーを活用しながら成長を続けてきた。2011年には、GoogleのインタラクティブメディアパートナーとしてTGC初のライブ配信を実施、その後2015年からは配信プラットフォームでのTGCのライブ配信と再ライブ配信を継続して実施してきた。コロナ前の時点で、のべ約150万人が視聴していたTGCの配信はコロナ禍を経て需要が拡大し、2022年にはのべ約800万人を超えた。

そしてこのたび、ABEMAにて、来春まで開催を予定しているTGCの東京開催および地方開催を含む、すべてのTGCを無料にて独占生中継することが決定。同実行委員会は「『ABEMA』にてTGCをお届けすることで、TGC来場者層の若年層はもちろん、全世代のお客様にTGCを楽しんでいただける機会になるのではと期待しております」とコメントしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.